なーちゃんって可愛いかな?



  CIMG3190 (400x300)

  新しいベッドでお寛ぎちう。
  
  ポメとしては、ちょっと毛量が足りないと思うけど可愛いとは、思うわけで・・・。
  
  CIMG3191 (400x300)

  仔犬みたいな顔してるしね。


  
  

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11月2週目のぐうたら料理


  風が強くて洗濯物が落ちちゃってまさかの二度手間!

  どうも、一日中寝ているネコみたいな犬と暮らすママんちどぇす。
  なーちゃんと「首都消失」なる昔の日本映画見て、
  ラストで
  雲のなかの人々の生活が知りたかったのに、そこが描かれてなかったので
  小松左京先生の小説買いに行かなきゃと思っている土曜日でごんす。
 
  CIMG3169 (400x300)

  CIMG3170 (400x300)

  鮭の焼き漬け
  水菜とニンジンのごま酢あえ
  ジャガイモの塩きんぴら

  CIMG3175 (400x300)

  CIMG3176 (400x300)

  CIMG3177 (400x300)

  CIMG3178 (400x300)

  CIMG3179 (400x300)

  CIMG3180 (400x300)

  煮込みハンバーグ
  ほうれん草のシーザーサラダ風
  カリフラワーのマッシュポテト

  CIMG3186 (400x300)

  CIMG3187 (400x300)

  CIMG3188 (400x300)

   とり肉とカリフラワーのクリーム煮
   水菜とじゃこのサラダ
   キャロットライス

  CIMG3195 (400x300)

  CIMG3194 (400x300)

  CIMG3197 (400x300)

  肉じゃが
  えのきとわかめのスープ
  ほうれん草のナムル

  CIMG3198 (400x300)

  CIMG3200 (400x300)

  CIMG3199 (400x300)

   きのこたっぷりカレー
   焼ニンジンのピクルス風

  煮込みハンバーグとかシチューとかカレーとか
  ボリュームあるメニューでお腹いっぱいです。

  キャロットライスがめちゃくちゃ美味しかったですよ。
  カレーは、市販のルゥでよかったので大助かり。
  
  なーちゃんのご飯は、かぼちゃをメイン。

  CIMG3172 (300x400)

  カリフラワー ニンジン 水菜 レバー 鶏ひき肉 かぼちゃ

  寒暖差が激しいから、栄養たっぷりのご飯ですよ。

  来週も美味しい1週間にしようね。

    



    

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

なーちゃん、ママんち病院へ行ってきたよ


  いいお天気で歩いてると日差したっぷりですがすがしいわ~。
 
  お馴染み、病院です。馴染じゃいかんがな。

  受付嬢「どうされました?」
  
  ママんち「巻き爪で痛いのです」
  
  受付嬢「足ですか?」
 
  ママんち「はい。右の後ろ脚です」

  受付嬢「・・・???右足ですね」

  ママんち「そうですぅ(赤っ恥だぜ)」

  犬飼いあるあるですよ。つい後ろ足って言ってもうたよwww

  すっとぼけの受付を済ませて診察室に呼ばれました。

  先生「今日は・・・巻き爪ね。足見せて・・・あー」

  ママんち「爪切りが下手で、すっごく痛いんです」

  先生「痛いのは、わかってるから。綿詰めてみよう」

  診察室にこだまするママんちの叫び声←マジっす!

  ママんち「痛いよぉぉぉ。イタタタタターーー!」

  先生「切っちゃうか。これ」

  鋭利なニッパーに似た爪切り。あふれ出す血。

  痛さで喚くママんち、ぎょええええ!・・・ちょっと盛ってみた。
  
  先生笑いながら「化膿してるから抗生物質出しておくから」

  おかげさまですっかり楽になりましたよ。
  
  端っこに残ってた爪が皮膚に突き刺さってたから腫れてたんだね。

  きれいに取ってもらったから帰りの足取りの軽い事。ウキウキスキップ~(^^♪

  
  

  なーちゃん、大人になっても痛い時は泣くんだよ。

  CIMG3174 (400x300)

  これで、なーちゃんとまた楽しくお散歩ができるよ。
  

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

なーちゃんとパパんち その5ぐらい



   物凄い風でママんちすっ転びそうに!
   足踏ん張ったら膝痛めたよぉ。

   犬ってパパのことどう思ってるんでしょうね。
   まっちょりんは、パパんちが何してても無関心だったんですが
   なーちゃんは、ストーカーです(きっぱり

   パパんちがトイレに入ってもキュンキュン鳴くんですよ。
   どこがそんなに好きなのやら、教えて欲しいもんだわ。

   CIMG3181 (400x300)

   おまけに寝相も一緒。

   CIMG3183 (400x300)

   でもね。
   ママんちとパパんちが並んでなーちゃんを呼ぶと
   一目散にママんちの方へ来るんですよ。

   ちょり家のリーダーの座は、譲らん!

   
   
   

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

なーちゃんの呼び名


  なーちゃんと呼んでいたのです。ちっこい仔犬だったから。

  けれど来年の2月で2才。犬的には、成犬。大人。
  そこできちんと「夢菜」と呼ぶことに家族会議で決まりました。
  
  CIMG3131 (400x300)

  CIMG3143 (400x300)

  まったく大人の雰囲気なしですけど。
  微塵もないですけど。

  あるのは、食欲だけ・・・(;´д`)トホホ

  

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット