11月2週目のぐうたら料理


  風が強くて洗濯物が落ちちゃってまさかの二度手間!

  どうも、一日中寝ているネコみたいな犬と暮らすママんちどぇす。
  なーちゃんと「首都消失」なる昔の日本映画見て、
  ラストで
  雲のなかの人々の生活が知りたかったのに、そこが描かれてなかったので
  小松左京先生の小説買いに行かなきゃと思っている土曜日でごんす。
 
  CIMG3169 (400x300)

  CIMG3170 (400x300)

  鮭の焼き漬け
  水菜とニンジンのごま酢あえ
  ジャガイモの塩きんぴら

  CIMG3175 (400x300)

  CIMG3176 (400x300)

  CIMG3177 (400x300)

  CIMG3178 (400x300)

  CIMG3179 (400x300)

  CIMG3180 (400x300)

  煮込みハンバーグ
  ほうれん草のシーザーサラダ風
  カリフラワーのマッシュポテト

  CIMG3186 (400x300)

  CIMG3187 (400x300)

  CIMG3188 (400x300)

   とり肉とカリフラワーのクリーム煮
   水菜とじゃこのサラダ
   キャロットライス

  CIMG3195 (400x300)

  CIMG3194 (400x300)

  CIMG3197 (400x300)

  肉じゃが
  えのきとわかめのスープ
  ほうれん草のナムル

  CIMG3198 (400x300)

  CIMG3200 (400x300)

  CIMG3199 (400x300)

   きのこたっぷりカレー
   焼ニンジンのピクルス風

  煮込みハンバーグとかシチューとかカレーとか
  ボリュームあるメニューでお腹いっぱいです。

  キャロットライスがめちゃくちゃ美味しかったですよ。
  カレーは、市販のルゥでよかったので大助かり。
  
  なーちゃんのご飯は、かぼちゃをメイン。

  CIMG3172 (300x400)

  カリフラワー ニンジン 水菜 レバー 鶏ひき肉 かぼちゃ

  寒暖差が激しいから、栄養たっぷりのご飯ですよ。

  来週も美味しい1週間にしようね。

    



    

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット