なーちゃんの対犬行動


  お散歩に出るといろんな人や犬に出くわすよ。
  世の中、人と犬と猫で成り立ってるんだから(いや、マジで
  散歩中に吠えられても言い返せないなーちゃんは、ビクビクして
  しっぽ丸めて急いでその場から離れようと小走りになります。
  吠え返さないのは、おりこうさんだけど
  慌てて逃げだすのは、よくないよ。
  ママんちとのペースを乱さずに歩きましょう。
  抱き上げたりは、絶対にしません。
  ママんちといれば大丈夫。吠える犬へのスマートな対応。
  それは、スルー。
  なーちゃんは、ママんちとお散歩しているのだから
  その他大勢は、気にしなくていいんだよ。
  ビビりーなーちゃんの躾って大変です。
  ペースを乱すことなく歩けるようになろうね。

  CIMG2915 (400x300)

  

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット