なーちゃんのお部屋着


  風もなく穏やかな日は、お買い物ですわね。

  なーちゃん避妊手術頑張ったねご褒美を買いにお出かけ。

  CIMG2216 (300x400)

  腹巻きも朝まで。
  今夜からは、部屋着で寛いでくださいな。

  CIMG2219 (400x300)

  嬉しさの余り、変な態勢に!

  CIMG2229 (400x300)

  気に入って今は、ぐっすり寝てます。
  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毎週楽しみペコのなーちゃん


   CIMG2196 (300x400)

    起きましたね。

   CIMG2194 (400x300)

    ニチアサですよ。

   CIMG2208 (400x300)


    女の子なので毎週見てるよ。

   CIMG2206 (300x400)

 
  
    

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なーちゃんの抜糸で不可思議なことが

  寒かったり暑かったり強風だったり雨だったり!
  目まぐるしい東京の空ですよ。

  今日は、再び動物病院へ。
  患者さんが次々とやってきます。
  なーちゃんは、小鳥ちゃん状態で順番待ちです。
  
  「夢菜ちゃーん」
  お名前呼ばれて、診察室へ。
  「はい、まず体重ですね」
  なんと!
  1.9kgに減ってました。
  なんだ、あんなに喰ってんのに!どゆこと?
  「大丈夫ですよ、これぐらいなら」
  三大欲求のひとつが減ったので、食べることに注意しないと
  どんどん太っていくので、これからは、食生活に
  気を付けて生活です。

  それにしても、減ってたのは予想外。
  今夜は、肉多めで夕飯作ってあげよう。

  「はい、抜糸しますよ・・・ん!これは!」
  「な、なんですか!」
  「・・・この子は・・・」
  「ひぇぇ!何か経過が良くないんですかぁ(ToT)」
  「体の中で溶ける糸が、少し飛び出してますね」
  「ぎゃあああああ!(顔面蒼白のママんちとパパんち)」
  「あ、でも大丈夫ですよ。傷口は、ふさがってますから」
  獣医師曰く、時々あるそうで糸が出てきたら切っちゃえば問題なし。
  「だ、大丈夫なんですか、本当に」
  「問題ないですよ」
  
  1週間後ぐらいで、シャンプーもOKとのこと。
  歯磨きも今日から再開です。

  病院までの往復、元気いっぱい歩いてたなーちゃん。
  これで一通りにことが終わりました。

  避妊手術代   ¥34,000
  術前検査     ¥6,000
  犬歯抜歯     ¥8,000
  乳歯抜歯     ¥6,000
    抜糸      ¥0

  消費税      ¥4,320
  合計       ¥58,320

  CIMG2191 (400x300)

  ママんちの財布もお疲れさまΣ(ω |||)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なーちゃんの乳歯


  避妊手術の時に、乳歯も抜いてもらいました。
  何かと成長が遅いなーちゃん。
  乳歯が頑固に抜けずに鮫みたいな口に!

  獣医師、なーちゃんの口の中を見て
  「いっぱい残ってますね・・・過去最高かも」
  変な記録を打ち立てたなーちゃん。黒歴史決定だよん。

  避妊手術&抜歯は、1時間近くかかったそう。
  
  CIMG2155 (400x300)

   16本も残ってた!

  1歳のお誕生日迎えるころには、ほとんど抜けるはずなのにねぇ。
 
  なにはともあれ、お口すっきりになってめでたしめでたし。

  
  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なーちゃんの避妊手術

  CIMG2153 (400x300)

  病院に連れて行ったときは、こんな気持ちだったかも。
  
  事前検査の結果、異常なしということで手術に臨んだなーちゃん。
  体重が2㎏切って1.98kgだったのでちょっと心配だったけど
  すべて順調に進み、無事終了です。
  
  お迎えに行ったらこんな情けない顔してました。

  CIMG2168 (400x300)

  病院の医師曰く、小声で小鳥みたいな声で鳴きながら
 
  病院食を完食


  さすが小さな大食漢ざます。
  どんな状況下でも出されたご飯は食べるのねwww

  生きることは、食べること。感心感心。

  CIMG2158 (400x300)

  CIMG2157 (400x300)

  CIMG2169 (300x400)


  通販で買った術後服を着せて帰宅。
  今日は、春一番が吹いてあったかでよかった。

  帰宅してすぐに
  暑かったし、栄養補給も兼ねて犬用ミルクをあげたら
  美味しかったみたいで飲み干しました。

  CIMG2179 (400x300)

  それからチッチとうんちょ君もしっかり出したので一安心です。

  病院からの指示通りに朝ごはんをいつもより少なめの量で
  あげました。
  CIMG2184 (400x300)

  昼間は、目が届くので腹巻さんにお着替え。
  寝るときは、術後服を着せます。

  CIMG2182 (400x300)


  CIMG2193 (400x300)

  あーほっとした。
  やっと安心してママんちもご飯食べられるわ。
  がっつりハンバーガー喰うぜぇぇぇ!

    
  
  
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ママんち

  • Author:ママんち
  • ママんち:動物愛護社会化検定
    専門級合格
       
    ホリスティックケア・カウンセラー

    なーちゃん:2016年
    2月生まれの女の子
ホリスティックケア・カウンセラー
「自然の癒し」を学べるペットのための通信教育
banner-hcc-anime.gif
FC2カウンター
ブログ村
最近の記事
投票してね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-